>オススメ情報>オーダースーツで格好良く着こなそう~魅力度がアップ~

オーダースーツで格好良く着こなそう~魅力度がアップ~

スーツ

身長や体重が日本人男性の標準と一緒だったとしても、体型が全く同じという人を探すのは難しいでしょう。同じ身長や体重でも、足の長さに違いがあったり、肩幅の違いなどもあったりしますので、サイズは一緒ではないからです。筋肉質の人と贅肉がたくさんついた人では見た目が全く違いますが、同じ体重という事はありますので、身長と体重だけでは標準的なサイズかどうかわかりません。既製品のスーツを東京に購入しに行った時に、自分のサイズにぴったり合うサイズを見つけるのは至難の業ですが、オーダースーツであれば、完璧に自分のサイズに合わせられます。肩幅やズボンの長さなども問題なく合わせられるので、自分のサイズに合わせた自分だけのスーツを手に入れられるでしょう。

スーツの購入をオーダースーツで検討しているのであれば、初めての場合は東京でどのように作るのか気になる事でしょう。オーダースーツを作る場合は店頭に行ってサイズを測ってもらい、生地やボタンなど一つ一つスタッフと一緒に決めていく流れになります。正確にサイズを測ってもらう為には、普段と同じような体型の時に行かなくてはなりませんので、食べ過ぎてお腹が出てしまった直後に行くのはよくありません。生地を選ぶ時には、サンプルを見せてもらいながら選ぶようになりますが、実際に触って決める方がいいでしょう。見た目の印象と触った時の感触が違う場合もありますので、一つ一つ確認しながら選べば失敗しにくいですし、スタッフのアドバイスを取り入れながら決める事です。

スーツ